FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

下水油、中国では普通みたいです

5月4日に「たけしのテレビタックル」で話題に上っていましたね。

知らない人に簡単に説明します。

下水油

中国では、生ごみや生活排水から抽出・加工された油が、食用油として流通しています。(むちゃ汚かったです、汚物ですから)

環境には大変やさしく(リサイクルですから)、人の体には最悪な油です。

急性胃腸炎にかかったり、最悪死ぬ場合もあります。

何年か前、中国製のインスタントラーメンを食べて死んだ人がいましたが、

下水油で揚げていたらしいですね。

TVで中国人の人が体には悪いがこの油で揚げたのはめちゃ美味しいと

言っていましたから最悪ですね。

中国の屋台はかなりの確率で下水油を使用しているらしいです。

上海万博で、日本の人たちが沢山中国に行くと思いますが、

食べ物だけは注意して下さいね。

と言っても注意のしようが無いですからね。

店の人に聞いても絶対に使っていないといいますからね。

日本人が経営しているお店だと少しは安心かな???

とりあえず、揚げ物を食べない方がいいですね。

恐るべし中国!!

そこに100万人の日本人が万博を見に行くなんて、日本人はほんとノー天気ですね。

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

楽天ブックス

楽天ブックスで探す
楽天ブックス

seo

  • seo
My Yahoo!に追加 Add to Google
人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。